1. HOME
  2. ブログ
  3. 国際文化交流
  4. 【韓国語講座 in 大和高田に向けて】個人レッスン4回目の記録

BLOG

ブログ

国際文化交流

【韓国語講座 in 大和高田に向けて】個人レッスン4回目の記録

안녕하세요?(こんにちは)ムジカ・フマーナです。
2月に入り、少し日も長くなってきましたね。
3月から、奈良県大和高田市で韓国語教室を開きます。開講までひと月を切りました!

今日は、ムジカ・フマーナ韓国語教室の講師を務めてくださる、ミンソン先生のプライベートレッスンの日でした。 昨年の12月にお会いしてから、個人レッスン4回目でした。 その記録をつづります。




今日のレッスン内容

  • あいさつ
  • 韓国の地名
  • 挨拶と簡単な自己紹介
  • 職業の単語
  • ~ですか??
  • 聞き取りテスト

プライベートレッスンなので、個人の進行度によってレッスンの内容は変わりますが、
私の場合「将来先生になれるように!」と楽しく厳しく!愛のあるレッスンをしてくださっています。韓国語教室で生徒さんのサポートができるように、私もたくさん勉強しています(^^)

韓国語教室にむけて

先日、大和高田市にある韓国料理店「韓日亭」さんにお邪魔し、韓国語教室を3月に開きますと簡単なご挨拶をさせていただきました。これから色々とご相談をして、何かコラボレーションできないかと構想中です。

また、韓国からの留学生のお友だちも、大和高田で韓国のイベントをするときは手伝わせてね!という声をもらいました。教室が少しずつ盛り上がり、先生・生徒さん・お友だちとともに、大和高田でイベントができる日を目標に励みます。

生徒さん限定の配信動画・カレンダーなども準備中です。
初回レッスンの3月1日(火)までに、楽しめる材料をできる限り準備して、皆さんとお会いできる日を心より楽しみにしております!!

韓国語教室スタートまで あと27日!

株式会社ムジカ・フマーナ
~奈良県大和高田市の音楽企画・トロンボーン教室・韓国語教室~

 

関連記事