1. HOME
  2. ブログ
  3. 音楽
  4. ときめきの第九
  5. 第10回 ときめきの第九演奏会が終演!

BLOG

ブログ

ときめきの第九

第10回 ときめきの第九演奏会が終演!

皆さん、こんばんは!奈良県大和高田市で「音楽で地域活性!」に挑んでいます、ムジカ・フマーナです。

23日天皇誕生日、土曜日・日曜日の三連休はいかがお過ごしでしょうか?
この期間は、演奏会やクリスマスパーティー、また忘年会などのイベントが盛りだくさんかと思います。
大和高田市も、23日に「ときめきの第九演奏会」がありました。

ムジカ・フマーナ代表の城谷が合唱団ソプラノパートで出演、スタッフとしても参加しました。
今回は、第10回という記念のコンサートでしたので、前プロ(演奏会の初めに演奏するプログラムのこと)も合唱付きの選曲で、合唱団もより気合が入ったものでした。

本番終了後の懇親会ならぬ反省会にも参加しました。その際、マエストロの大勝秀也さんとテノールソリストの根木 滋さんのご縁の話もお聞きすることができました。

大勝秀也さんと根木滋さんの出会い

根木さんは、10年前にタンホイザーに出演され、その時の指揮者が大勝さんだったそうです。
ときめきの第九演奏会も今年で10年。同じ10年の時を刻み、今こうして大和高田で再会し、同じ舞台に乗る。
素敵な時間を共に過ごすことができ、大変喜びを感じました。

 

 

11回目を迎えられるように、ムジカ・フマーナも何か貢献できればと思います。

それでは皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください♪


 

 

 

 

 

株式会社 ムジカ・フマーナ

関連記事