1. HOME
  2. ブログ
  3. 地域活性
  4. ムジカ・フマーナ音楽会@オークタウン大和高田店にて

BLOG

ブログ

地域活性

ムジカ・フマーナ音楽会@オークタウン大和高田店にて

みなさま、こんにちは!ムジカ・フマーナの城谷です。

3月の下旬になりましたが、まだまだ寒い日が続きますね!

さて先日、2017年度から始めたい!と公表しておりました、大和高田市や奈良県出身の若手音楽家による演奏会【ムジカ・フマーナ音楽会】を開くことができました。
オークタウン大和高田店ご担当者様からお声をいただき、実現可能に!

41年間、私たち大和高田市民の生活にあったオークタウン大和高田店は、耐震工事のため、しばらくさようなら。(スーパー等は通常通り営業)
その工事前のコンサートとして、参加しました!
今回は会社主催ではありませんが、ムジカ・フマーナの0から1へのプロジェクトが、進みました。

▼ムジカ・フマーナ音楽会のチラシ

ムジカ・フマーナ音楽会@オークタウン大和高田店 の様子をつづります(^^)

■演奏会名

ムジカ・フマーナ音楽会~思い出のオークタウン

■実施日時

2017年3月18日(土)14:00~ オークタウン大和高田店

■演奏形態

フルート二重奏(フルートデュオ)

■演奏曲目

愛の挨拶
きらきら星変奏曲
楽器紹介
ジブリメドレー
早春賦
浜辺の歌
見上げてごらん夜の星を

※他社企画、入場無料でした。

 

■演奏者

(左)西村利香
12歳からフルートを始める。
相愛高等学校音楽科を卒業し、現在相愛大学音楽学部3回生在学。
第27回ジュニアクラシック音楽コンクール高校の部銅賞受賞。2016年9月にウィリアム・ベネットのマスタークラスを受講。
これまでフルートを新保江美、竹林秀憲、清水信貴に師事。

 
(右)柿本夏奈
奈良県立高円高校音楽科卒業。第16回長江杯国際音楽コンサート第三位。ウィーン国立大学にてバーバラ・ギーズラ・ハーゼ氏のマスタークラスを受講。2017年、カンボジアにてWorldship Orchestraとヴィヴァルディのピッコロ協奏曲を共演。これまでにフルートを東美和、新保江美、安藤史子、清水信貴の各氏に師事。

■当日の様子

◀MCも務めてくれました!

オークタウンの思い出、地元で演奏する喜びを語ってくれました♪

訪問演奏を数多く経験されているので、MCもとても安定していました!地域と音楽家をつなぐ、期待の星です!

■出演した感想

初めてムジカ・フマーナ音楽会に参加させてもらいました。なかなか地元の大和高田で演奏する機会がなかったので、今回、ムジカ・フマーナ音楽会に出演させてもらい、生まれ育った町の皆様に演奏を聞いていただけたことがとても嬉しかったです。これからも音楽を通して、大和高田の発展や、もっと町を盛り上げることができればいいなと思います!                        奈良県大和高田市出身     フルート 柿本 夏奈

■お客様の感想

フルートを習いたいと思っていたが、先生はどこにいるのか、どう探せばいいのかわからなかった。こうやって身近にいるとわかり、嬉しかった。また聴きにきたいです。応援しています。               大和高田市在住 60代男性

大和高田にこんな若い音楽家の人がいるとは知らなかった。若い人の力はすごい。もっと高田で活動してほしい。コンサートに行くのは難しいと思っていましたが、こんな演奏会は気軽に聴けて嬉しい。歳で足も痛いから、よく行くお店でしてくれたら、いつもの生活がもっと楽しくなっていいと思った。またしてほしい。

大和高田市在住 70代女性

寒い中、聴きに来てくださったお客様、本当にありがとうございました(^^)
次回は、会社主催の音楽会の予定です!こうご期待!!

演奏依頼・出演希望などのお問い合わせはコチラへどうぞ!
※パソコンからの迷惑メール設定をされている方は、
必ずinfo@musicahumana.co.jp からの受信設定をお願いいたします。

新規フィールド(必須)

株式会社ムジカ・フマーナ
奈良県大和高田市の地域活性・音楽企画・音大生支援・韓国語教室運営

 

 

関連記事