1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. NPO法人 セブンスピリット様と業務提携へ

BLOG

ブログ

お知らせ

NPO法人 セブンスピリット様と業務提携へ

株式会社ムジカ・フマーナです。

2016年6月27日、NPO法人 セブンスピリット様と業務提携のお打合せでした。
セブンスピリット様は、フィリピン・セブ島にて、音楽やスポーツを通してフィリピンの子どもたちの生きる力を育てる事業をされています。

 

ムジカ・フマーナ セブンスピリット 業務提携【写真】
右)NPO法人セブンスピリット 永田正彰さん
左)株式会社 ムジカ・フマーナ 城谷
セブンスピリットの永田さんは、当社城谷の大阪音楽大学時代の先輩でもあります。
在学中には、トロンボーンカルテット(4重奏)や管弦楽アンサンブルグループ等でトロンボーン演奏をご一緒しておりました。この日は、当時の思い出話や互いの日常の話を交えながら、和やかで楽しい時間となりました。

 

 

セブンスピリットさまの事業 × ムジカ・フマーナの事業

●セブンスピリットさまの事業

  • フィリピン セブ島での音楽教育事業スラムで暮らす子どもたちを対象に、合同練習や合奏を通じて、協調性を身につけ、
    演奏会という一つの目標を持つことによって、責任感というものの重要さを学んでいきます。
  • UUUオーケストラプロジェクト日本の学生オーケストラとの交流で視野が広がり、子どもたちのが果てしなく膨らみます。
  • スポーツ教育活動
    教育プログラムに参加することによって、物事の善し悪しを理解し、
    チームプレーを通じて自分の役割を果たすこと学んでいきます。

■株式会社 ムジカ・フマーナの事業

ムジカ・フマーナ 事業

セブンスピリット様の事業と、ムジカ・フマーナの音大生事支援事業、音楽教育事業、

国際文化交流事業と掛け合わせ、音楽を通して、世界的な社会貢献事業の遂行を目的とします。

 

近日、業務提携の第一弾を発表予定ですので、ご注目くださいませ。

株式会社 ムジカ・フマーナ
奈良県大和高田市 音楽企画・音大生支援・国際交流・音楽教育・トロンボーン

関連記事