1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 【生徒さん募集】奈良県大和高田市 韓国語教室【3月開講】

BLOG

ブログ

お知らせ

【生徒さん募集】奈良県大和高田市 韓国語教室【3月開講】

こんにちは! ムジカ・フマーナです。
昨年から動いておりましたムジカ・フマーナの国際文化交流事業についてお知らせいたします。



 

2016年3月より、奈良県大和高田市で韓国語教室を開きます!

場所は、近鉄大和高田駅直結のオークタウン内です。
帰りに買い物できる便利なところです(*^^*)

入門から上級クラスまであります。
語学だけでなく、料理をしたり、楽しく文化交流ができる教室を目指します(*^-^*)
一緒に韓国語を使って町を歩いたり、韓国ドラマやKpopを使っての授業も行う予定です。

講師の先生は、京都で引っ張りだこのベテランの先生です!
京都にお住まいの先生で、大和高田は遠いのですが、「大和高田のために!」と来てくださることになりました。 先生とは、偶然が重なって出会いました。

【関連記事】カフェで韓国語の個人レッスンを受けてきました
【関連記事】韓国語レッスン2回目の記録

【講師の先生と出会ったきっかけ】

韓国語教室を開くにあたり、まず代表である私自身が個人レッスンしてもらい、意気投合すれば!と思い、奈良の先生を募集するため日韓の掲示板に投稿したところ、京都の方からメッセージが届きました。
数日後の金曜日の夜、たまたま京都に行く用事がありました。
夕方、お互いの時間が合えば!と思いましたが、こちらの希望日が近すぎでしたので、ダメもとで連絡すると、あら不思議、金曜日の午後お仕事がお休みでした。

タイミングが合い、京都駅でレッスンをしてもらい、初日から意気投合しました。
「大和高田は遠いけど、熱意に負けました!」ということで、来てくださることになりました。

一人でも多くの方とお会いできたらと思います(*^^*)

【大和高田で韓国語教室を開こうと思ったきっかけ】

チョゴリ写真

小学校2年生の時、学年全員チマチョゴリ体験の授業がありました。
異国の衣服への興味の始まりです。

小学校3年生の時に、韓国人の女の子が同じクラスに転校してきたことがきっかけで、女の子のお母さんが家庭科の授業でチヂミ教室を開いてくれました。
これが、韓国の食文化への興味の始まりでした。
(←写真:韓国の文化体験施設にて ムジカ・フマーナ代表)

 

2003年、高校1年生の時、ユン・ソクホ映像監督(代表作冬のソナタ)の作品に魅了され、韓国語・韓国文化への興味が強まりました。2015年10月、韓国へ一人旅し、ユン・ソクホ監督の事務所近くでご本人との対面が実現しました。
まだ韓国語が話せませんので、お辞儀をしてご挨拶することしかできませんでした。

ラブレイン

ユン・ソクホ監督事務所内
(ラブレインロケ地)
その一瞬の出来事と、韓国で出会ったすべての人に親切にしてもらったことに感動し、私個人の日韓交流が本格的に始まりました。

 

奈良には韓国語教室が数軒しかなく、ほとんどが奈良市にあるため、奈良県中南和に住む韓国に興味のある人が困っていることを知りました。
そんな中ご縁あって先生と出会い、開講することを決断しました。

【大和高田って?】

大和高田は、交通の便がとても良いです。近鉄電車で難波方面や天王寺方面、吉野方面、JRを使って和歌山方面にも乗り換えなしで行くことができます。急行も停まります。そんなメリットがデメリットにもなり、何かイベントに参加する!となると大阪に出て行ってしまいます。

都会ももちろん素敵ですが、県内に語学だけでなく文化も料理も楽しめる教室があったら、もっと良いと思いませんか? 県外から通いたい!と言ってくださる生徒さんが、すでにいらっしゃいます。それはそれで大歓迎です(*^-^*)

 

大和高田での開催にこだわります。

自分の親世代が見てきた大和高田は、奈良県中南和の人たちが買い物にしに来るようなところでした。映画館もたくさんありました。
私は今27歳ですが、青春時代の大和高田と今の大和高田は良くも悪くも大きく変わりました。

今、どの町も「地域活性」に励まれています。大和高田でも、いろんな団体が実行されています。今回の韓国語教室を開くことが、大和高田の地域活性につながるのか。賛否両論いただきました。

しかし、信じて進みます!
若者としてではない、女性起業家としてではない、大和高田市民としての一歩です!
どうぞよろしくお願いいたします。
お気軽にお問い合わせください(*^^*)♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(予定)
・開講 3月から毎週火曜日 14時~、15時~、16時~(1時間)
・場所 大和高田駅直結 オークタウン内
・レベル 入門から上級まで(生徒さんの習得度に応じて変化します)
・レッスン形式 グループレッスン

・授業料 10,000円(月4回、入会金5,000円、テキスト代別2,000円前後)

・講師の先生 ソウル出身 女性
・生徒兼アシスタント ムジカ・フマーナ代表 城谷 麻美

2016年1月25日、クラスの時間など詳細が決定いたしました!!!詳しくはこちらをご覧ください!
ムジカ・フマーナ韓国語教室

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月末までの申込で、通常入会金5,000円ところを開講キャンペーンで無料です!
この機会に、ぜひお申込みくださいませ!

 

株式会社ムジカ・フマーナ
奈良県大和高田市の韓国語教室・トロンボーンレッスン・
吹奏楽レッスン・音大生支援・音楽企画

クラスの希望

興味のあるもの(複数選択可)

関連記事